ニンジン畑の現状報告です。

皆様こんにちは、山本です。

今回は8月13日土曜日に開催したニンジン畑の報告を致します。

22日現在、残念ながら全く芽は出ていません。来る日も来る日も土に水を撒いております。

正直初めての経験なので、本当に発芽をするのか少し心配しております。

IMG_20160822_083704[1]

今後も水撒きや雑草抜き・間引き作業などのイベントを企画中です。

是非多くの皆様にニンジンのお世話を宜しくお願い致します。

[ 2016/08/22 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流しそうめん祭り

こんにちは!
インストラクターの谷です!
暑さが続く今日この頃ですねー
夏ですね
夏の風物詩の一つそうめん

明日、流しそうめん祭りを行います!!

林インストラクター井面インストラクターが竹を切り終わりホッと一息です
流しそうめん祭り


土台を置いて、竹をセット!
ついに流し台完成!!
皆さん明日の流しそうめん祭りお楽しみに~
流しそうめん

[ 2016/08/20 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い夏はやっぱりカレー!!

(´∀`*)こんにちは。鶴見緑地支部の林です。お盆の真ん中、連日35度を越える猛暑日が続いています。
一年中おいしいビールが特においしく感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、久しぶりの食いだおれ日記は暑い夏にはやっぱりカレー!!ということでカレーをとりあげてみようと思います。
夏場のカレーには食欲促進、発汗効果で代謝をあげることで夏バテ予防やダイエット効果があるそうです。

今回、おススメするのは地下鉄 長堀鶴見緑地線の長堀橋駅につながるクリスタ長堀という地下街にある「インディアン カレー」です。
インディアンカレー外観
ご存知の方も多いかと思いますが、創業約70年になる大阪の老舗カレー店です。
大阪にはキタやミナミなどに数店舗あり、平日の昼の時間はサラリーマンなどで結構込み合ってます。
インディアンカレー写真

ここのレギュラーカレーに生卵を載せて食べるのが僕のお気に入り&おすすめです。
最初ルーが甘く感じるのですが、食べ進んでいくうちに結構な辛さが後から来てこのギャップがやみつきになります。

ど~でもいいことですが、最後3分の1ぐらい残ったところで卵をつぶして混ぜるのが林スタイルです。
ここの付け合せのピクルスも甘酸っぱいキャベツの酢漬けで辛さ合間の名脇役として大活躍しています。

カレーもルーダブル 玉子ダブル ライス大盛などカスタマイズ注文もOKですのでぜひmyベストオーダーを研究して見るのも楽しいですね。
辛いのが苦手な方にはハヤシライスやミートスパゲッティもありますのでお試しあれ。
残念ながら僕はいつもカレーを頼んでしまうので食べたことはありません・・・( ^ω^ )

乗馬苑の最寄り駅「鶴見緑地」から乗り換えなしで約20分ですので、乗馬の後、夏のランチにいかがでしょうか?
まだまだ残暑厳しいですが、鶴見緑地乗馬苑で馬と一緒に残りの夏を満喫しましょう!
それでは、皆様おつカレー!(寒)←少しは涼しくなりました?(´∀`σ)σ



[ 2016/08/14 17:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

八ヶ岳外乗ツアー

おはようございます、加藤です。

毎日猛暑が続いておりますが、水分補給をしっかりして乗馬を楽しみましょう。

7月末に八ヶ岳外乗ツアーに同行してまいりましたのでその様子をご紹介します。

八ヶ岳は朝晩涼しく大阪とは比べ物にならないくらい快適でした。
さすが避暑地ですね~。


=_UTF-8_B_RFNDXzA5NjEuSlBH_=.jpg
外乗の様子

八ヶ岳1
道草(^-^)/

ソフト
人も道草(=゚ω゚)ノ

=_UTF-8_B_RFNDXzA5MDUuSlBH_=.jpg
八ヶ岳ホースショーには露店がたくさん並んでいました

=_UTF-8_B_RFNDXzAwMDAwMi5KUEc=_=_20160807075505c85.jpg
八ヶ岳ホースショーを観覧!!
皆さん楽しそうですね~


今回ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
外乗ツアーは定期的に行いますのでご参加お待ちしております!!
[ 2016/08/07 09:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビアパーティー

6日土曜日にビアパーティーを開催しました。
この日は気温37度。雷の影響で3時からのレッスンは全てキャンセル。
おかげで、良く冷えたビールが最高に旨い!
日となりました。
林係長の乾杯から始まり、途中スタッフとお客様による様々なゲーム。
p1.jpg

p2.jpg

あっと言う間の2時間が過ぎていきました。
[ 2016/08/07 08:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)